2012年10月26日からWindows 8の販売が始まりましたね。
私も早速購入しました。
Windows 8のライセンス販売が1カ月で4,000万本を突破したとの記事
もあり、順調な出足のようですね。
今日はWindows 8でスタートボタンを使う方法を紹介します。
Windows 8でスタートボタンを使うには、スタートボタンを作成する
フリーソフトをインストールすればOK。
以下紹介するソフトはすべてオールフリーソフトで紹介しているものです。
使い方は各ソフトの紹介ページを参照して下さい。
1.8StartButton
・3種類のスタートメニューが使ます。
・スタートボタンのカスタマイズができます。
・Windowsの起動が完了したら、デスクトップに移動することも
できます。
2.ViStart
・Windows 7スタイルのスタートメニューが使えます。
・スタートメニューは日本語で使用でき、検索も日本語に対応
しています。
3.Classic Shell
・3種類のスタートメニューが使ます。
・スタートボタンを押した時の動作をカスタマイズできます。
・スタートボタンの画像を変更することができます。
4.Spesoft Windows 8 Start Menu
・Windows 7スタイルのスタートメニューが使えます。
・フルスクリーンのシャットダウンメニューが使用できます。
5.Handy Start Menu
・スタートメニューをカテゴリ化してアプリケーションを素早く
起動します。
・自動的にアプリケーションを分類します。
・カテゴリを追加することができます。
ツイート@allfreesoftをフォロー
スポンサーリンク