2013年08月18日

オンラインでライセンス認証ができない時の対処法(Windows 8)


オンラインでライセンス認証ができない時の対処法(Windows 8)



先日マザーボードを交換したら、

「Windowsはライセンス認証されていません」

というメッセージが表示されました。

オンラインでライセンス認証をしたら、エラーになりライセンス認証

できませんでした。


マイクロソフトによると、

「ハード ドライブやマザーボードの交換など、PC のハードウェアを

 大幅に変更した場合は、サポートに連絡して、電話でWindows の

  ライセンス認証を行う必要があります。」

Windows をライセンス認証できない理由 - Microsoft Windows ヘルプ

ということで、オンラインではライセンス認証はできないみたいです。


以下電話でのライセンス認証(Windows 8)の手順です。


1.「マイクロソフトカスタマーサポートへのお問い合わせ」をクリック
 する。
オンラインでライセンス認証ができない時の対処法(Windows 8)




2.プルダウンメニューから「日本」を選択して「次へ」をクリックする。
オンラインでライセンス認証ができない時の対処法(Windows 8)




3.マイクロソフトに電話をかける。
 無料電話番号 0120-801-734 でつながりました。
 ガイダンスに従い、7(6)桁の数字を電話機のプッシュボタンで入力
 する。
オンラインでライセンス認証ができない時の対処法(Windows 8)

 ※この時に、続けて入力しないと「認識できませんでした。」という
  メッセージが流れ、再入力しなければなりません。
 1から9まで入力して、ライセンス認証されればOKですが、私の場合は
 ここでもダメだったので、オペレーターにつなぐことになりました。
 
 オペレーターの指示に従い、AからHのボックスに数字を入力
 していきます。
 
 最後に「ライセンス認証」をクリックして完了です。

オンラインでライセンス認証ができない時の対処法(Windows 8)



結構面倒な作業ですね。



スポンサーリンク


posted by ひろ at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Windows 8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/372316689
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
RSSヘッドライン