2015年02月25日

HTTP/2 をサポートしたMozilla Firefox 36.0


HTTP/2 をサポートしたMozilla Firefox 36.0


Mozilla Firefox の最新バージョン 36.0 が公開されました。
HTTP/2 をサポートしたMozilla Firefox 36.0


現在公式サイトからダウンロードできます。

バージョン 36.0 では、HTTP/2 をサポートしました。

HTTP/2 を利用することで、Web はより高速でスケーラブルに、

レスポンシブなものとなります。

その他に、新規タブページでピン止めしたタイルを Firefox Sync で同期

できるようになりました。

Facebook や Google から意図せずログアウトされる不具合や17件の

セキュリティ問題も修正されました。


Mozilla Firefox 36.0 全更新内容

  • 新機能 新規タブページでピン止めしたタイルを Firefox Sync で同期
        できるようになりました。

  • 新機能 HTTP/2 をサポートしました。
        HTTP/2 を利用することで、Web はより高速で
        スケーラブル、そしてレスポンシブなものとなります。

  • 新機能 ウズベク語 [uz] がロケールに追加されました。

  • 変更  -remote オプションが削除されました。

  • 変更  安全ではない RC4 暗号を受け付けなくなりました。

  • 変更  終了時に動作を停止した場合、プログラムを終了させる前に
        クラッシュレポータを表示させるようになりました。

  • 変更  長さが 1024 bit の RSA 暗号鍵を段階的に廃止することと
        なりました。

  • 変更  アドオンの互換性はこちらをご確認ください。

  • HTML5 ECMAScript 6 のデータ型である Symbol をサポート
        しました。

  • HTML5 CSS の unicode-range が実装されました。

  • HTML5 CSSOM-View のスクロールが実装されました。ライブラリを
        利用しなくても、滑らかにスクロールさせられます。

  • HTML5 object-fit と object-position が実装されました。
        これにより置き換えられる要素の表示方法と位置を指定できる
        ようになります。

  • HTML5 CSS の isolation属性が実装されました。
        これにより新しいスタッキングコンテキストを作成できる
        ようになり、ブレンドを行うボックスをコントロールできる
        ようになりました。

  • HTML5 CSS3 の will-change 属性が実装されました。
        これを利用することで、変更する可能性がある要素を記述
        できるようになりました。
        この記述を利用してブラウザは処理の最適化を行うことが
        あります。

  • HTML5 'const' の意味が ECMAScript 6 の仕様を満たすように変更
        されました。
        const 宣言はブロックスコープとなり、初期化子が必要と
        なりました。
        また同一スコープ内で再宣言ができなくなりました。

  • HTML5 ECMAScript 6 の generator のパフォーマンスが改善
        しました。

  • 開発者 デバッガで Eval sources を利用できるようになりました。
        これにより、eval 関数や関数コンストラクタなどによって
        行われる動的評価で実行される JavaScript コードのデバッグ
        を行えるようになります。

  • 開発者 DOM Promise を調査できるようになりました。

  • 開発者 インスペクタ:HTML ツリー上での貼り付け方式が
        増えました。

  • 修正  CSS のグラデーションの計算がアルファ乗算済みの色空間上
        で行われるようになりました。

  • 修正  Facebook や Google から意図せずログアウトされる不具合を
        修正しました。

  • 修正  いくつかのセキュリティ問題が修正されました。


★Mozilla Firefoxは拡張機能が豊富な高速タブブラウザです。


Mozilla Firefox--オールフリーソフト

忘れるボタンが追加されMozilla Firefox 33.1

スタートページ、新規タブでの検索にサジェスト機能が追加されたMozilla Firefox 33.0

Firefox 36.0 リリースノート




スポンサーリンク




posted by ひろ at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | フリーソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/414636200
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
RSSヘッドライン