2015年02月27日

Mozilla Firefoxで画像が黒くなる場合の対処方法


Mozilla Firefoxで画像が黒くなる


少し前からMozilla Firefoxで画像が黒くなる現象がみられるように

なりました。
Mozilla Firefoxで画像が黒くなる場合の対処方法



正常時
Mozilla Firefoxで画像が黒くなる場合の対処方法



調べてみたらバージョン33.0で画面が黒くなる現象が多発していた

ようですが、その後この問題は修正されています。

Firefox 33 に更新すると真っ黒な画面や何もない画面が表示される


現在のMozilla Firefoxのバージョンは36.0の最新版です。

グラフィックドライバーが古かったので、最新版にアップデート

しましたが、変化がありません。


更に検索していたらこんな情報を見つけました。

Web サイトが正しく表示されない _ Firefox ヘルプ

ここにある

「問題のある拡張機能またはハードウェアアクセラレーション機能を
 無効化する」

のハードウェアアクセラレーション機能を無効化したら見事直りました。

手順は

Mozilla Firefoxのオプションを表示する。

「詳細」の「一般」タブを表示する。

「ハードウェアアクセラレーション機能を使用する」のチェックを外す。
Mozilla Firefoxで画像が黒くなる場合の対処方法


Mozilla Firefoxを再起動する。

これで私の場合は画像が黒くなる現象が解消されました。

同様の現象がみられる方は試してみて下さい。


★Mozilla Firefoxは拡張機能が豊富な高速タブブラウザです。


Mozilla Firefox--オールフリーソフト

HTTP/2 をサポートしたMozilla Firefox 36.0

忘れるボタンが追加されMozilla Firefox 33.1




スポンサーリンク




posted by ひろ at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | フリーソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/414732598
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
RSSヘッドライン